起業家大応援ブログ

このブログは実業家や情報起業家などたくさんの起業家を応援するブログです。

アントレカレッジ参加は失敗?セミナー詐欺の噂を調べてみた

 

 アントレカレッジについて調べてみると「失敗」や「詐欺」など、

不安になるようなキーワードが並んでいました。

 

しかし、この点に関して徹底的に調べてみた結果、そういった心配になる要素はない安心できるスクールであることがわかりました。

 

起業家を対象とするコミュニティとしては最大規模とも言えるもので、

海外にも積極的に進出し、高い評価がなされているところを見ても、

信頼度が高いと考えられます。

 

また、参加する際にも「まずは無料のオンラインセミナーに参加することができる」とのことなので、納得した上で有料会員となれるという点も安心材料だと言えます。

 

今回、そんなアントレカレッジの実態について、できるだけ詳しく検証していきます。

 

もし、あなたがアントレカレッジに興味を持っているのであれば、ぜひご一読ください。

 


起業家の専門学校 アントレカレッジの実態

それでは、起業家の専門学校 アントレカレッジに関して、その実態を解説していきます。

幸せな経営者を作る

コロナ関連の企業倒産数が日々増えていく中、経営者はもちろんのこと、サラリーマンの立場も悪くなっていっています。

 

そんな状況になることを予想していたかのように、アントレカレッジは「幸せな経営者を作る」というミッションを掲げて立ち上げられました。

  • どんな時代でも稼げる
  • 人生を仕事の犠牲にしない
  • 健康に生きる

などのコンセプトを持った上で「仕事=人生」ではなく、「仕事=人生の夢を叶えるツール」とできる経営者を輩出しているようです。

 

経営者の実績がすごい

アントレカレッジでコンサルティングをしてくれるのは、年商100億円もの規模のグループ会社を束ねる菅野一勢・中村司という敏腕経営者。

 

「実績を出せていない経営者がコンサルをする」という詐欺系サービスが増えている中、インターネットで調べてもすぐに圧倒的な実績を見つけ出せる両氏から学べるのは貴重な機械だと言えます。

 

実際、私生活で年商100億円の経営者と接する機会など皆無でしょう。

 

アントレカレッジを通して、そういった人たちと出会えるのは、とても魅力的です。

初心者でも実績が出せる

先ほどの名前が出てきた菅野一勢・中村司という経営者。

 

彼らの経歴を調べてみると、これまで100種類以上のビジネス経験があり、どのようなビジネスで起業をしようとも、確実なコンサルティングを行うことができそうです。

 

これを言い換えると「コンサル生のフェーズに合わせて適切にアドバイスができる」ということにもなります。

 

この2人の経営者のお弟子さんに「星野真」さんという方がいますが、その方も弟子になったときは起業をしたことがない初心者だったそうです。

 

しかし、今ではシンガポールで数億円規模の企業を経営する立派な社長になっているのだとか。

 

この方については詳しくは以下の書籍から知ることができるので、参考にしてください。

okudeshi.com

 

もしあなたがすでに経営者であったとしても、年商100億円を稼いでいないのであれば、コンサルを受ける価値はあります。

 

「もっと自分の事業を成長させたい」という気持ちを持ってアントレカレッジに入り、売上を何倍にもさせた受講者もいますから。

 

そういった方の口コミについても記事内で紹介していくので、現役経営者の方も最後まで読み進めてくださいね。


アントレカレッジ受講者からの口コミは?

アントレカレッジは一種のコンサルティングサービスですから、講師がどれだけ優れているかではなく「受講者がどれだけ結果を出しているか」が注目されるべきです。

 

そこで実際にアントレカレッジを受講された方の口コミを探し、紹介することにしました。

 

アントレカレッジに登録するかどうかを決める際には、ぜひ下記の口コミを参考にしてみてください。

物販事業で売上200万超え

最高の経営仲間に巡り逢えた事が一番の利・・・ ここで私は物販業を教わっています♪

入会時には他で働いていたので、 副業組の0ベースからスタート!

僅か一年足らずで・・・ 売上げ200万円超え\(^o^)/

仕事を辞め、 事務所を構え、着々と楽しい未来へ進行中です(≧∀≦)

浅見千晴さん

年商10億円の事業を形成

今では年商10億円のビジネスを作り上げることができました。

正直、当時はこの定期会が、自分の人生にここまで大きな影響を与えるとは思っていませんでした。

船原徹雄さん

自動車整備工場の年商が1億から2億へ

今では自動的に新規のお客様が最低でも月5件獲得できるようになりました。

コンサルティングに参加する前は年商1億ほどでしたが今期は2億円を超えてきました。

今後は多店舗展開も視野に入れた戦略を計画しています。

田中敦さん


他サイトの評価は信頼に値しない

アントレカレッジについて調べていくと、少ないながらも

「参加してもメリットがないかもしれない」
「詐欺の可能性がある」

などといった評価が書かれていることがあります。

 

しかし、これらの記事をよく読んでみると、他サイトの評価は信頼に値しないことが明らかです。

 

その理由は以下の通りです。

  • ほとんどの記事がコピペで作られている
  • 受講者が書いたものではない

おそらく、ほとんどの記事がコピペで作られている理由は、「他のビジネスセミナー業者が書いている」からでしょう。

 

他の業者からするとアントレカレッジは強いライバル。

 

なんとか評判を落とし、シェアを奪いたいから、こういった記事を書いているのだと推測できます。

 

その証拠に、ほとんどのブログ記事が最後の見出しに「おすすめのツール」とか「LINE@」とか、自分のコンテンツをあからさまに売り込んでいるのが見え見えです。

 

こういった記事を鵜呑みにしてしまうと、嘘の情報に騙されてしまうことになりますので注意してください。

 

また、上記の事実を補強する証拠として、多くのブログ記事がアントレカレッジの受講者以外によって書かれています。

 

実際にアントレカレッジを受講した感想としてネガティブなことを書くのであればまだしも、参加したことがないのに「詐欺」や「騙された」などと、なぜ分かるのでしょうか。

 

こういった点からも、アントレカレッジに関するネガキャンを行っている記事の多くは信用できないものであると判断できます。


【無料】アントレカレッジのセミナーに参加してみよう

この記事にも書いた通り、アントレカレッジは「参加するのに一切の不安はない」コンサルサービスだと判断しました。

 

あとは、あなたがアントレカレッジに合うかどうかという一点だけが重要かと思います。

 

コンサルを行う上で、方針・講師との相性などはとても大事ですからね。

 

それを判断するためにも、まずはアントレカレッジのセミナーへ参加してみることが大事です。

 

このセミナー、過去には大阪・東京で定期的に行われており、すでに3,000人以上も受講しているそうなのですが、

 

コロナ禍をきっかけにオンライン化したため、どこにお住まいであろうと受講できるようになりました。

 

ボリュームは3時間くらいでかなり充実しているのですが、無料です。

 

このセミナーを試金石として試してみると、リスクなしで体験画で決まるのでおすすめですよ。