起業家大応援ブログ

このブログは実業家や情報起業家などたくさんの起業家を応援するブログです。

副業詐欺!?騙されたり失敗談の多いアントレカレッジの価値は!?

今や、副業が当たり前の時代。本業の保険として、副業を進めておく人も多くいます。

 

そして、以前であれば起業するとなったら今、勤めている企業をやめて決断をして、起業をしなければなりませんでした。

 

しかし現在では、資金も少額で起業をすることができるので副業という選択肢の1つとして起業を始められるようになりました。

 

副業として起業することができるのであれば、皆さんチャレンジしたいと考えるでしょう。

 

ただ、副業とはいえ知識がない人にとっては難しいことです。

 

そういった経緯からネットで起業のためのビジネススクールについて調べてみても、たくさんありすぎてどれを選んだらいいか分からない人がほとんどですよね。

 

悪い評判のビジネススクールも多いので、本当に大丈夫なのかと不安になる方もいるでしょう。

 

なかでも、アントレカレッジというビジネススクールは特に悪評が目立っています。

 

しかし、アントレカレッジには良い評判も多くあります。

 

そういう意味で、アントレカレッジはビジネススクールの中でも良し悪しの判断が難しいものかもしれません。

 

そこで今回は、そんなアントレカレッジのセミナーに参加する価値は本当にあるのか確認していきましょう。

 

アントレカレッジでは副業起業という選択肢も提案してくれる

通常のビジネススクールであれば、セミナーに勧誘するためにすぐに会社を辞めて起業に本腰を入れた方がいいという指導がされることでしょう。

 

しかし、アントレカレッジでは、いきなり会社を辞めて起業というリスクを背負わなくていいように、まずは副業として起業を始めてはどうかと提案してくれるのです。

 

本業を辞めずに副業として始めれば、2つの収入源が生まれるということになるので生活や貯蓄に余裕も生まれます。

 

そして、副業として起業すれば万が一、その起業が失敗に終わってしまった場合でも、本業はしっかりと残っているのでリスクは最小限に抑えられます。

 

「起業はしてみたいけれど、現在の安定した収入を捨てるのは怖い」というように考えるのが当然でしょう。

 

そういった場合こそ、副業として起業することを勧めてくれるアントレカレッジは、優良なセミナーと言えるのではないでしょうか?

 

独立起業を急ぐ必要はないとも教えてくれるアントレカレッジ

前述でも少しお話しましたが、「起業をする場合は、すぐに独立をするべき」というのが一般的なビジネススクールの考え方です。

 

しかし、それは本当に正しいのでしょうか?それは、むしろ危険ではないでしょうか?

 

焦って独立をしてしまうと、精神的にも余裕がなくなり経営に関しても正常な判断ができなくなってしまいます。起業には当然、リスクはつきものです。

 

なので、やはり最初は副業として起業して軌道に乗ってからでも遅くはないので、決して独立を急ぐ必要はないというのが、アントレカレッジの考え方なのです。

 

お金儲けのことではなく、アントレカレッジがいかに起業を目指している人のことを真剣に考えてくれているかということが伺えますね。

 

アントレカレッジでは主婦や学生でも起業できるカリキュラムが用意されている

冒頭でも少しお話しましたが、以前ですと起業はかかる資金も高額でハードルも非常に高いものでした。

 

しかし現在では、パソコンさえ持っていればいつでもどこでも、少ない時間でも稼ぐことができるようになっているので、主婦や学生などの時間が少ない方々であっても十分、起業することができるというのがアントレカレッジの見解です。

 

主婦や学生の方が稼ぐための選択肢として挙げられるのは、やはり、パートやアルバイトでしょう。

 

しかし、これらの場合、時給も定められていて給与の限界は既に決まっています。

 

一方、起業をすれば収入に限界はありません。自身で働いた分だけ、稼ぐことができます。

 

さらに学生のうちに起業して成功を収めれば、実績となって就職する際にも有利になります。

 

実際にアントレカレッジにも大学生や主婦の方で成功を収めている人もいるので、説得力もありますね。

 

アントレカレッジでは起業成功の秘訣も研究済み

起業自体はやろうと思えば、明日からでもすることができます。

 

しかし、起業をしたからといって、それが確実に成功するとは限りません。

 

その点、アントレカレッジでは、起業を成功させる人の特徴も研究済なのです。

 

リスク回避ができる

何度もお話していますが、起業にはリスクはつきものです。なので、リスクが発生するのは仕方ありません。

 

大切なのは、実際にリスクに直面した時にしっかりと対応できるかどうかということです。

 

そして、いかに損害を最小限に抑えられるかということが重要です。

 

リスクに対応できる人が起業も成功させることができるというのが、アントレカレッジの意見です。

 

常に向上心を忘れない

アントレカレッジでは、「向上心」についても触れています。

 

起業自体が成功して満足してしまうという方も少なくありません。

 

しかし、それではダメなのです。

 

起業をすることがゴールではなく、起業をした後いかに安定経営を続けられるかというのが、重要なのです。

 

そのためには、起業をした後も常に学び続けることができる向上心が大切です。

 

起業における事業のトレンドは常に変化しています。その時代に合わせた経営ができるかどうかというのがポイントとなります。

 

この点、アントレカレッジは現役経営者が講師なので、向上心を持った講師たちがリアルタイムの情報を教えてくれるというメリットがあります。

失敗を恐れない

お金がかかっていることなので、失敗したくないと思うのは当然です。しかし、1度も失敗せずに起業して経営をしていくというのは不可能に近いです。

 

失敗することは仕方ありません。

 

大切なのは、いかに同じ失敗を繰り返さずに、失敗を学びとして経営を続けていくことができるのかということです。

 

アントレカレッジでは、失敗は最高の教科書だとしているのです。

失敗を忘れられる

前述の秘訣とつながりますが、失敗から学ぶというのは確かに大切です。

 

しかし、失敗から学ぶのと失敗をいつまでも引きずるのとではまったく違います。

 

失敗をしてしまったことばかり考えて経営を続けていると、思い切った事業展開もできなくなり企業としては消極的なものとなってしまいます。

 

失敗からしっかりと学んだ後は、すぐに切り替えて失敗したことは忘れてしまいましょうということを、アントレカレッジのセミナーでは言っています。

 

アントレカレッジでは、失敗からの切り替え方法についても伝授してくれるので、安心ですね。

 

まとめ

今回の記事において、アントレカレッジが副業起業という選択肢も提案してくれることや、独立起業を急ぐ必要はないとも教えてくれるということがわかりました。

また、アントレカレッジでは主婦や学生でも起業できるカリキュラムが用意されていることや、起業成功の秘訣も研究済みであることなど、安心材料が揃っていることもわかってきました。

 

副業として起業は簡単ですという誘い文句でセミナーに勧誘すれば、詐欺をおこなうのも容易です。

 

しかし、アントレカレッジでは副業起業の良いところだけではなく、リスクも存在するということも提示しています。

 

この時点で、アントレカレッジは白であると考えます。

 

詐欺をおこなうつもりなのであれば、リスクの説明はする必要がないですからね。

 

アントレカレッジではすべてのケースを想定して、セミナーにてそれを説明してくれています。

 

そんな良心的なアントレカレッジに参加することを検討する際はまず、3時間の無料オンラインセミナーに参加してみることをおすすめします。

 

まずは無料セミナーを受講してみて、アントレカレッジの考え方が自分に合っているか確認してみましょう。

 

きっと、起業に関する新たな道が開けます。