起業家大応援ブログ

このブログは実業家や情報起業家などたくさんの起業家を応援するブログです。

アントレカレッジで失敗?起業スクール詐欺と言われている理由は?

現代社会において、「起業家」という言葉を1度は聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか?

 

起業家を怪しいと考えている方もいれば、起業家になりたいと考えている方もいて人それぞれです。また、起業家になるにはどうしたらいいのかと思っている方もいますよね。

 

そんな方々がネットで起業家について検索をした場合、まず目に入るのがビジネススクールになってくるでしょう。そして、次に考えるのがどのビジネススクールを選択すればいいのかということですね。

 

そんな中、いろいろなビジネススクールを探す過程で「アントレカレッジ」というビジネススクールを見かける方もいるでしょう。

 

このアントレカレッジというビジネススクール「失敗した」とか「騙された」といったような声がインターネットで評判を検索してみるといくつか出てきます。

 

そこで本記事では、ビジネススクール詐欺と言われ、起業家を目指す人の敵とまでされているアントレカレッジについて調査していきます。

 

こちらの記事を最後まで読んで頂ければ、アントレカレッジは詐欺スクールなのか否かが判明することでしょう。

アントレカレッジの中身は?

まずは、気になるアントレカレッジのスクール内容ですよね。

 

そもそも、アントレカレッジは、有名起業家である菅野一勢氏と、中村司氏のお二方が講師を務めていて「起業の専門学校」と呼ばれているビジネススクールになります。

「幸せな経営者」を育てるということをテーマにしていて、起業家としてデビューした方も多数いるとされています。

仮にいくらスクールの中身がしっかりしていたとしても、「幸せな経営者」というワードが気になる方もいるのではないでしょうか?

 

しかし、アントレカレッジでは主に起業初心者の方向けにセミナーを開催しており、「起業家になるには、どのようなことをしたらいいのか」「そもそも、ビジネスとは何なのか」という疑問を解消することができるような内容となっています。

 

また、大学生の方などであっても起業ができるようなカリキュラムにもなっているので、起業に対して希望を持てるようにもなっています。

ズバリ!アントレカレッジは詐欺ではないし失敗もしない!

少し内容を調査しただけでも、アントレカレッジは決して怪しいビジネススクールではないということがわかりました。

 

そして、アントレカレッジの運営会社である株式会社BLISSREADという会社の社員も、ネット上でさまざまなことを語っています。

簡単に儲かるわけではない

確かに、ネット上のさまざまなサイトで「起業初心者でも年商1億円を目指せるなんて怪し過ぎる」という評判を多く見かけます。

 

すぐにそんな大きな金額を稼げるなんて聞いたら、誰でも怪しいとかんじますよね。

 

しかし、アントレカレッジ運営の中の人は、ネット上で噂されているような怪しい要素は一切ないと語っています。

 

また、セミナーに参加したからといってすぐに起業家として稼ぐことができるようになるような甘いものでもないと断言。

 

「アントレカレッジのセミナーは起業を本気で目指している方や、既に起業していてさらなるスキルアップを目指すような方にしか効果がなく、しっかりとした目標がなければ成功しない。それを補助するための役割を果たすのがアントレカレッジのセミナーです」

 

これがアントレカレッジ運営者の言葉として見つかりました。

 

「誰でも簡単にできる」というようなよくありがちな詐欺系ビジネススクールの受け売りとは全く逆で、「起業を本気で目指している方や、既に起業していてさらなるスキルアップを目指すような方にしか効果がない」というのはむしろ信頼感がありますね。

本当に「幸せな経営者」を目指せる

こちらのワードも前述の「初心者でも年商1億円を達成できる」といったワードと同様、気になるワードでもあり、怪し過ぎるワードでもあります。

 

誇張し過ぎなのではないかという意見もネット上では飛び交っていますが、こちらもアントレカレッジの運営者は、よくある怪しいスクールとは似て非なるものと豪語。

 

そもそも、アントレカレッジの「しあわせな経営者」を目指すというテーマを支えているのが、アントレカレッジのメインの2人の講師陣。

 

20年ものあいだ起業や経営に携わってきた経験と知識をフルに活かして、この2人が自分たち自身で「幸せな経営者」を体現している。だからこそ、起業家を志すたくさんの人も「幸せな経営者」へと育てることができると語っています。

アントレカレッジのこだわりぬいた起業セミナー

通常のセミナーとなると、講師から受講者への一方通行で受講者はただ座って話を聞いているだけというのが一般的でしょう。

 

しかし、アントレカレッジの起業セミナーはその点もこだわりを持っています。

 

コミュニケーションの活性化を図れるよう、アントレカレッジの起業セミナー後には講師陣と話をする時間が設けられているそう。

 

ただ話を聞いて終了ではなく、今後の自分の起業家としてのビジョンを想定してその考えを講師陣と話す。そうすることで、さまざまな人の意見を取り入れて新たな考えを生み出すこともできるという相乗効果を狙っているとのこと。

 

そのため、漠然と起業セミナーを終えるということは有り得ないそうで、終わった後には自分が何をやりたいのか、何をやるべきなのかなどが明確になっているそうです。

アントレカレッジの海外展開にも意味がある

アントレカレッジのセミナーは、なんと海外でも開催されています。

 

しかし、これもネット上で怪しいと言われている点の1つで「ビジネススクールセミナーでいきなり海外に進出するなんておかしい」という声もあるほど。

 

しかし、わざわざ海外でセミナーを開催するのには、明確な目的があるとアントレカレッジ運営者は語っています。

 

そもそも日本を含めたアジアの国々が、自身で事業を立ち上げることに対して非常に関心の高い人が多いとのこと。特に起業を目的として海外に渡った人は、熱意が日本の起業家の比ではないそう。

 

そんな熱意のある方々を全力でサポートするために、海外でのセミナー開催を決めたそうです。

 

アントレカレッジが詐欺だと言う人はセミナーに参加していない

ネット上でよく目にするアントレカレッジ悪評を立てている人は、まず間違いなくアントレカレッジのセミナーには参加していないと言えるでしょう。

 

実際に、ネット上のそのようなサイトを見てみると、悪いイメージを持たせるような決まり文句ばかりが並んでいて、なんの証拠も根拠も提示されていません。

 

具体的な内容を提示できないということは、自分が実際にそのセミナーに参加していなからなのです。なので、そのような内容のサイトには騙されないようにしましょう。

 

あくまでも、自分の目でしっかりと調査した内容もしくは、自身でセミナーに参加してみて結論を出すことをおすすめします。

まとめ

今回の記事では「アントレカレッジの中身」「ズバリ!アントレカレッジは詐欺ではないし失敗もしない!」「詐欺を語っている人は実際にセミナーに参加していない」という3点について、まとめてみました。

 

アントレカレッジのセミナーは、運営会社とセミナーの講師陣が協力して最高のカリキュラムをつくりあげていることが分かりましたね。

 

ここまでの内容は起業家を目指す方々のことを本気で考えていなければできませんし、詐欺をしようとしているなら到底、できることではありません。

 

しかも、ただ、お金を稼げるようになればいいという考えではなく、起業家になったあとの先の先までを想定し、さらには日本だけにとどまらず、海外でも活躍できるような人材を育成することに努めています。

 

ここまで熱心なビジネススクールは果たして、存在するでしょうか?

 

ネット上の意見に囚われず、まずはアントレカレッジで開催している3時間の無料オンラインセミナーに参加してみることをおすすめします。

 

本気で起業家を目指している方にはうってつけの内容となっています。きっとアントレカレッジ中の人が考えている熱い想いを感じることができるでしょう。