起業家大応援ブログ

このブログは実業家や情報起業家などたくさんの起業家を応援するブログです。

アントレカレッジオンラインセミナーの口コミについて調査してみた!

起業の専門学校で大人気のセミナーがオンラインで開催しているという事で今回その口コミについて調査してみました!

 

人気の起業セミナーであるアントレカレッジですが、オンラインセミナーは果たしてどれほど人気なのか?

 

はたまたそのセミナーに参加している方はどのように感じているのかなどを見ていき、参加前の前知識として知っておきたいポイントを記事にしました!

 

この記事はまさに参加前のあなたに読んで頂きたい内容になっています。

アントレカレッジオンラインセミナーとはなんぞや?


一番最初にアントレカレッジオンラインセミナーとはなんぞやという部分から調査してみましたので、その結果を書いていきたいと思います。

 

ではまず前提として、アントレカレッジオンラインセミナーがどういったものか知っていく前にアントレカレッジについて触れたいと思います。

 

このアントレカレッジとは起業家を育成するために立ち上げられた起業の専門学校のことで、ただ起業家を育成する事だけに力を入れているわけではなく「幸せな経営者」というものを育成する事を理念に置いています。

 

この幸せな経営者とは、心のゆとり・豊かな経済力・自由な時間・健康な体を持っていて、4方良し(売り手・買い手・世間・神様)のビジネスを実現する事の出来る経営者の事です。

 

そんな幸せな経営者を育成するべく、起業の専門学校として起業経験のない方の為にグループ20社で年商50億円規模のビジネスオーナーである菅野さんと中村さんが作り上げたのがまさにこのアントレカレッジです。

 

そこで開催されるセミナーは参加型のセミナーとして非常に人気が高く定員が毎回埋まるほどです。

 

しかし現在世界中で新型コロナウイルスが流行していることにより、日本では緊急事態宣言が出されるなど外出を自粛する事が要求されていて非常に深刻な状況に陥っています。

 

当然アントレカレッジもその例外ではなく、これまでのように対面でセミナーを行う事が難しい状態になっています。

 

ですが今はネットが発達した時代、家でも気軽にこれまでと同じようにセミナーを受講出来るようにしようという事でアントレカレッジではオンラインでセミナーを開催することに踏み切ったようです。

 

起業家を志す方の為に開催されていたセミナーがまさにご自宅のそのパソコンやスマホで体感できる。

 

これこそがこのアントレカレッジオンラインセミナーというわけです。

アントレカレッジオンラインセミナーの口コミ


では続いてそんなアントレカレッジオンラインセミナーの口コミを見て行きたいと思います。

 

既に3回、セミナーが開催されているという事でその参加者の方はどう感じているのかその声をいくつか取り上げたので見て行きましょう。

 

・ビジョン・実践に基づく講義で大変良かったと思います。

自分の事業の改革がマーケティング技術で変わると確信しました。

1つの方向性の変革の糸口が見えました。

 

・とてもわかりやすかったです。実際にイメージが沸き分かりやすい事例、フレームワークなどを用いたセミナーで今後何をすべきか明確になりました。

 

・まずは副業から何かと思っている段階で、セミナーで本当にゼロから始められる内容となっていてとても有意義でした。ゼロの人にもここまで具体的にアイデアを出してくれるセミナーは他ではほぼないのではないかと思います。

まずは自分でスタートをしてみようと思うモチベーションを頂きました。ありがとうございました。

 

・行動してはじめて結果がでる。当たり前のことを改めて気づかせていただきました。

ありがとうございます。

 

セミナーに参加し、凄くエネルギーを貰えました。もうすでに起業することは決めていたのですが、マーケティングの部分が悩みでしたので今日は大変貴重な情報を頂くことができて良かったです。ありがとうございました。

 

どうですか?

 

オンラインセミナーというのであるのにも関わらずこの人気ぶりと評価の高さが分かると思います。

 

参加型のセミナーでも人気であった通り、オンラインでもその人気は関係なくしっかりとした内容で起業を志す方へ向けて発信されています。

アントレカレッジオンラインセミナーの評判


アントレカレッジオンラインセミナーの評判ですが、やはり自宅でセミナーを受講できるという事もあり非常に好評なようですね。

 

参加型のセミナーであればコロナに感染する可能性もあり、ビクビクしながら受講をしなければなりませんがネットさえあれば出来るので安心して学習する事が出来ます。

 

起業を志してはいるものの、コロナのせいで思うように動けない。

 

そんな時間を過ごさないためにも評判の高いこのアントレカレッジオンラインセミナーに参加して濃い時間を過ごしてみて下さい。

アントレカレッジオンラインセミナーの講師は?


では続いて、アントレカレッジオンラインセミナーの講師を務める方はどんな方なのかもご紹介したいと思います。

 

まず簡単なプロフィールがありますので、そこからどんな人物なのかを見て行きましょう。

 

田中大輔(たなか だいすけ)
アントレカレッジマスターコーチ

元々は東証1部上場企業の商社部門に10年以上在籍しており、東南アジアなどの海外での新規事業の立ち上げに携わっていた。

初代シンガポール支店長として5年間の赴任期間を送っていた中もあり、業績表彰を連続で受賞する。

起業を志し菅野一勢と中村司の元へ弟子入りし、現在は日本の優れた製品やサービスを世界へ提供するために活動しており現在は年商5億円の会社経営を行なう。

 

このアントレカレッジオンラインセミナーの講師は田中さんが務めるという事で、田中さんはアントレカレッジの主催である菅野さんと中村さんの弟子でもあるそうです。

 

菅野さんや中村さんは現在グループ20社で年商50億円を稼ぐ経営者ですが、この田中さんは年商5億円とより私達に近い存在であるのではないでしょうか。

 

もちろんそうはいってもこれまで数多くのビジネスの立ち上げに携わってきた経歴もありますし、主催のお二人の元へ弟子入りしていますので知識面も心配するところは無いと思います。

 

むしろより近い存在としてこの田中さんのお話はビジネスを行うこれからの経験として聞いておくべきでしょう。

 

この方こそがこのアントレカレッジオンラインセミナーの講師の田中大輔さんです。

アントレカレッジオンラインセミナーの受講前に準備すべきこと


ではそんなアントレカレッジオンラインセミナーですが、受講前には何をすればいいのかをお伝えしたいと思います。

 

今回セミナーはネットで行うので当然必要なものはスマホが必要になってきますが、みなさんもお持ちだと思いますので問題は無いと思います。

 

それに加えてZOOMという無料アプリを使うので、そのダウンロードもしておくとスムーズだと思います。

 

また要点を書き留めておくためのメモ帳などもあればより良いのではないでしょうか。

 

やり方などは申し込み後に案内が届くのでそこまで心配しなくても問題なく受講が出来ると思います。

 

これらの準備が終わったのであれば、後はセミナーを楽しむ事を忘れずに参加してみて下さいね。

まとめ


さて今回はアントレカレッジのオンラインセミナーについて口コミなどを詳しく調査してきましたがどのようなものであるか掴めましたか? 

 

コロナの状況下でも安心してお家でセミナー参加が出来るオンラインセミナーは非常に魅力的だと思いますので、是非参加してみて下さいね。