起業家大応援ブログ

このブログは実業家や情報起業家などたくさんの起業家を応援するブログです。

起業術は本物?詐欺?アントレカレッジは失敗も騙されもしない!

通常のビジネススクールですと、起業術についてはそこまで公開しないものです。

あまり情報を公開してしまうと、損をしてしまう場合が多いからです。

 

最初は勧誘のみのセミナーで興味を引きその後、有料のセミナーを案内するというのが一般的です。

それにともなって詐欺として起業希望者を騙そうと考えているビジネススクールもあるようです。

そうすることで、ビジネススクール全体が悪い印象になってしまうという現象が起こっています。

 

そして、ネット上のビジネススクールのなかでも有名な部類に入るのが、アントレカレッジ。

アントレカレッジに関しては、悪い評判もとても多いビジネススクールとなっています。

 

しかし、アントレカレッジは本当にそこまで悪いビジネススクールなのかという疑問も湧いてきます。

 

むしろ、アントレカレッジ起業希望者に対して惜しみなく起業術を公開して人気を集めていることで、他のビジネススクール企業から反感を買い、悪い噂を立てられているだけなのではないのかという疑惑が浮かび上がります。

 

なので今回は、アントレカレッジのセミナー中身を確認していき、悪い評判が嘘なのか本当なのか確かめていきます。

アントレカレッジのセミナーが第一に伝授しているのが、スキルなし起業

スキルなし起業という言葉については、あまり馴染みがないという人の方が多いでしょう。

通常は、スキルがないと起業なんて絶対にできないと考えるのが普通ですよね。

 

しかし、アントレカレッジでは、そんなあまり知られていないスキルなし起業の方法についてセミナーで講義されています。

 

スキルがなくてもできるなら、起業を検討してみたいと考える方は絶対いますよね。

フランチャイズも立派な起業の1つだと、アントレカレッジは言う

フランチャイズという言葉は知っている方も多いでしょう。

 

まずは、全国各地にお店を展開しているフランチャイズの本店と契約をし、お店の名前や商品などを使うことのできる権利を利用して販売をおこない、その売り上げの一部を本店に還元するというシステムです。

 

コンビニや、ファストフード店など今や全国展開しているお店はたくさんあるので、本店の説明を受けてしっかり展開していけば、スキルがなくても十分、起業は可能であるとアントレカレッジのセミナーでは指導されます。

流行のネットショップも、アントレカレッジのおすすめスキルなし起業の1つ

ネットショップは、フリマサイトと同じくらい流行している販売事業の1つです。

日用品や、洋服、手作りの商品も販売することができるシステムとなっています。

 

丁寧な発送や梱包などを根気強くおこなうことで、ファンを増やすことができます。

 

こちらのネットショップに関しては、起業として始めやすい事業としてアントレカレッジでも注目しています。

アントレカレッジでは、◯◯代行の波に乗るように指示

◯◯代行という言葉は、聞いたことがないという人はいないのではないかというくらい有名なのではないでしょうか?

1番、有名なのが車の運転代行ですよね。

 

他にも現在では家事代行サービスや、育児代行、さらには、企業における退職代行にいたるまでさまざまな種類の代行サービスが登場しています。

 

アントレカレッジのセミナーでは、この代行サービス業界に進出するチャンスは絶対に逃さないようにと強く指示されています。

 

他にはない代行サービスのジャンルを生み出すことができれば、確実に起業として成功させることできるからです。

子供に大人気のYouTuberも、れっきとした起業の1つだとアントレカレッジでは述べている

子供がなりたい職業ランキングでは常に上位にランクインしているYouTuber。

大人気YouTuberともなると、億万長者も目指すことのできる非常に夢のある職業です。

 

警察官やシェフを目指すのと同じような感覚で、YouTuberを目指そうと考えている人も増えています。

 

YouTubeは何かつくったり、商品を紹介する動画をアップするだけで成立するので初心者の方でも、スキルがなくても比較的、簡単に始めることができます。

 

ただ、YouTubeにおいて収益を得るためには、自身のチャンネル動画にて広告を流す必要があります。

 

そして、チャンネルの登録者数や、動画の再生回数などさまざまな条件があるので、収益化には少し時間がかかります。

 

しかし、長い目で見れば非常にいい投資であるとアントレカレッジのセミナーでは言われています。

自身の経験を商品化することが、アントレカレッジの薦め

たとえスキルがなかったとしても、今までの経験や過去に取得した資格などは必ずありますよね。

 

特に資格については現在、重要視している企業も多いのでさまざまな資格を取得したいと考えている人は多いです。

 

そんな資格の取得方法や勉強法などを1つのコンテンツとして販売をするというかたちの起業を、アントレカレッジのセミナーではおすすめしています。

 

コンテンツ作成に関してはリスクもなく1度、作成してしまえば半永久的に利益が生まれるという点が、アントレカレッジがおすすめする理由です。

ここまでの内容は、アントレカレッジが解説する「スキルなし起業はこの7法則で成功可能|スキルなしOKな起業案も紹介」という記事にも載っていましたので、参考にしてみるといいですね。

スキルがなくても、会社員のままでも起業できるセミナーというのがアントレカレッジの強み

スキルがないというのはもちろんですが、起業の一会社員として起業をするというのも無理なのではないかと考えている方も多いのではないでしょうか?

 

しかし、会社員のままであっても起業をすることは可能であると、アントレカレッジは言います。

 

実際にアントレカレッジのセミナーに参加した受講者のなかには、会社員として副業起業し会社員のお給料にプラスするかたちで、100万円以上の副業収入を得た受講者の方もいるほどです。

会社員起業は、さまざまなメリットが多いとアントレカレッジのセミナーで熱弁

仮に綿密な計画を立ててアイデアも完璧、資金も十分にあったとしても、100%起業が上手くいくとは限りません。

 

しかし、会社員を続けてさえすれば起業に関するさまざまなリスクを軽減することができます。

本業収入は大切であると、アントレカレッジは強く推している

民間企業の調査によると、起業した後の会社の生存率は10年後にはなんと70%にまで減少すると言われています。

 

この数字から見ても、起業はかなりのリスクがともなうということが分かります。

 

しかし、まずは副業として会社員起業にしておけば、会社員としての本業収入は保障されるため、不安やリスクかなり軽減されます。

 

どんなに完璧な計画の起業だったとしても、少しの間は安定しないものなので生活がしっかり確保されるというのが、会社員起業最大のメリットであるとアントレカレッジは言います。

まとめ

今回の記事では、スキルなし起業だけではなく、会社員起業というさまざまなまったく新しいかたちの起業術もアントレカレッジでは教えてくれるということが分かりました。

 

こんなにさまざまな起業術を伝授してくれるビジネススクールというのは、アントレカレッジだけなのではないかと断言してもいいくらいです。

 

なので、アントレカレッジに興味のある方もしくは、起業に関心のある方は是非1度、アントレカレッジの3時間無料オンラインセミナーに参加してみることをおすすめします。

 

いきなり本格的なセミナーに参加するのが不安という方も、このアントレカレッジの無料セミナーであれば3時間というボリュームで確実に起業について掴めるので、とてもおすすめです。