起業家大応援ブログ

このブログは実業家や情報起業家などたくさんの起業家を応援するブログです。

アントレカレッジは怪しい?口コミを集めてみた。

さて今回はアントレカレッジに対する怪しいという評判についてです。

 

起業家を育成するセミナーを開催しているなど、パっと聞くと怪しさ満点だと思う方も居らっしゃると思います。

 

という事でこの疑問を解決するために本当に怪しいのか?それとも健全なセミナーなのか?

 

皆さんが気になっているであろう部分を調査してみました。

アントレカレッジとは?


怪しいかどうか見極める為に、アントレカレッジとはそもそも何なのかを知って頂こうと思います。

 

アントレカレッジは真に幸せな起業家を育成する目的で作られた起業の専門学校です。

 

ちなみに真に幸せな起業家というのは「心のゆとり」「豊かな経済力」「自由な時間」「健康な体」の4つを体現し、3方良し(売り手買い手が満足し社会貢献の出来ること)を兼ね備えている経営者の事です。

 

講師は菅野一勢さんと中村司さんのお二人が務めており、このお二方はグループ20社で年商50億円を稼ぎ出す企業の凄腕ビジネスオーナーです。

 

そしてアントレカレッジを立ち上げる前にもコンサルタント業をしていた時期もあり、過去に年商1億円以上稼ぎ出す起業家を育成するなど、その手腕はカリスマと呼べるでしょう。

 

菅野一勢さんは日本最大級のASPと呼ばれるインフォトップを創設された方で、現在もビジネスオーナーを始め輝かしい実績を持たれています。

 

中村さんに関してはロイヤルホストENEOSなど名だたる有名企業のコンサルに従事してきた方で、韓国の大手TV局にカリスマと評されています。

 

アントレカレッジはそんなお二人が幸せな経営者を育成するために立ち上げた起業家のための起業塾です。

 

アントレカレッジではこのお二人のビジネスの経験や実際にコンサルをしてきた中で得たビジネスのポイントをレクチャーしています。

 

ここまで聞くと怪しいという噂とは随分印象が変わってくると思います。

 

要点
  • アントレカレッジは幸せな起業家を育成する起業塾

  • 講師のお二人は過去にもコンサルタントとして活躍している実績を持つ

  • 起業初心者の為にセミナーを開催している


ではなぜ怪しいと言われているのか?

そこも詳しく調べてみました。

アントレカレッジは怪しいのか?


さて、こんなアントレカレッジですがそこまで怪しいのでしょうか?

 

恐らく怪しいという部分は個人的な考えですが、セミナーを開催しているという所ではないでしょうか。

 

また、起業という部分でリスクのある選択がある行為も関係していると思います。

 

リスクを取れない人や、実際に批判する方は自分が認められないものに関して批判する傾向があります。

 

特に知識のない方からすると、セミナー=悪徳商法のようなイメージも関係していると思います。

 

実際ドラマや映画などで、セミナーで騙されたなんてベタな話の展開ですよね。

 

このアントレカレッジもそういった部分から先入観で判断されているのでは無いかな?と思います。

 

しかしそんな事は無いので実際に体験した方の口コミを集めてみました。

 

要点

 

  • セミナー=悪徳の先入観がある

  • 実際に体験していない人が流している単なる噂である。

  • テレビやドラマのイメージが先行している


アントレカレッジの口コミ


今回色んな口コミを集めてみましたので、生の声を聞いていただけたらと思います。

 

「起業をしたいという気持ちで参加させて頂きましたが、必ず起業するという気持ちに変わりました。」

 

「誰でも簡単にすぐに○○万円!なんて、美味しい話はどこにも転がっていないのでこのビジネスでも本気で取り組む覚悟なない方はやめた方がいいです。

逆に言えば覚悟のある方なら年がいくつであっても女性でも取り組めると思います。」

 

「少額で事業にチャレンジしてトライ&エラーを重ねるという事がなるほど!と思いました。」

 

などなど、実際の評判はかなり良いものです。

 

この口コミを見てわかるようにアントレカレッジを実際に受講された方達の評判は良いものばかりです。

 

もし詐欺や悪徳商法ならこんな評判は流れないですし、悪い評判ばかり流れます。

 

もう言わなくても分かると思いますが、アントレカレッジは怪しいセミナーなどではなくきちんとした理念に基づいて動いている健全なセミナーと言えるでしょう。

アントレカレッジの実績者はどれくらいる?


さて、こんな怪しいという評判があるアントレカレッジですが実際に驚くほどの実績上げており、数多くの起業家を成功に導いています。

 

その実績の一部をここに紹介しておきたいと思います。

 

  1. ・物販事業で仕組化をし、月収200万円突破!
  2. ・主婦の私でも物販事業で売上224万円、利益56万円を達成!
  3. ・起業当初の年商の3倍を達成!

 

などなど、これはほんの一部を取り上げただけですが少しでも凄い実績なのがわかると思います。

 

実際に成功を収めた方は取り上げた以外にも数えきれない程多くいらっしゃいますし、そのほとんどが顔出しも許可しています。

 

そんな成功者の方の中には主婦の方や学生、既に会社を経営している方など年齢性別も様々です。

 

つまり言い換えるとこのアントレカレッジでは誰でも努力さえすれば成功する可能性を秘めているという事です。

 

あくまでビジネスなのでうまく行かない事もあると思いますし、むしろうまく行かない事がほとんどだと思います。

 

ですがこのアントレカレッジでセミナーを受講してビジネスを学んでいけば失敗する確率を減らすことは出来るのではないでしょうか。

 

多くの実績者が居る事こそがそれを裏付けていると思います。

 

要点

 

  • 年齢性別関係なく成功を朝めている実績者が多数存在する

  • どんな方でも成功する可能性を秘めている

  • アントレカレッジならリスクを減らすことが出来る

  • 大きく成長できる


悩んでるなら飛び込め


ここまで、アントレカレッジの噂について取り上げてきましたが、まだ悩まれている方も居ると思います。

 

しかしセミナーを受講しようか悩んでいるなら飛び込んだ方がいいと思います。

 

世の中に似たようなセミナーが数多くある中で、グループ20社で年商50億円を稼いでいるビジネスオーナーの話が聞けるきっかけなんて普通に考えたら無いと思います。

 

なんなら普通に生きている中でこんなビジネスオーナーと出会うなんて100%無いですよね。

 

もしこれから本気で起業をしようと考えていて、躊躇しているのであれば迷わず飛び込んでみましょう。

 

それに今であれば本来有料のセミナーが無料で開催されているので、リスクなしで話を聞くことが出来ます。

 

こんなチャンスを逃す手は無いと思いませんか?

 

人生やるかやらないかですよ。

 

要点

 

  • 年商50億円のビジネスオーナーの話を聞ける経験はどこにも転がってない

  • 迷うくらいなら飛び込んで判断しろ

  • 今なら無料でセミナー受講が出来る


まとめ


さて、ここまでアントレカレッジの怪しいという噂について触れてきました。

 

最初のイメージと違ってきちんとしたセミナーだという事をご理解いただけたかなと思います。

 

そのポイントは以下の通りです。

 

・きちんとした理念を持ってアントレカレッジは立ち上げられている。

・講師の二人は疑いようのない実績を持っている

・評判も良いものばかり

・成功の実績には年齢や性別は関係ない

・貴重な経験が出来るセミナーは他に見つからない

 

アントレカレッジでは普通に生きていれば聞くことも出来ないような話が聞ける場所だと思います。

 

起業に少しでも興味がある方であればこんな貴重な場を逃す手はありません。

 

是非迷われているなら実際のセミナーを受講してその目で判断して決断してみてください。