起業家大応援ブログ

このブログは実業家や情報起業家などたくさんの起業家を応援するブログです。

株式会社REGOLITH清水和希という若手経営者の評判を検証してみた!

f:id:nakkuru0330:20191203233011p:plain

清水和希

平成から移り変わり令和になった事で世の中が変わって行く中、活躍が期待されるのは今回ご紹介する起業家「清水和希」さん。

 

彼は明治大学に通いながら起業、わずか1年で年収2000万を稼ぎ出した上に「プチサク起業」と呼ばれる起業法で自分と同じような大学生やフリーターを起業に導いてきました。

 

今回はそんな


清水和希という人物についてご紹介していこうと思います。

株式会社REGOLITH清水和希という人物について

まず清水和希というのはどういう人物なのか?

 

まずはプロフィールを見て行きたいと思います。

 

清水和希(しみずかずき)

 

1993年生まれの埼玉県出身。

 

明治大学に2浪後に入学し、大学2年の頃に起業。

 

「世界一ハードルが低い!1日1時間らくらく起業術」を出版。

 

その後様々なビジネスを立ち上げ1年で年商3億円、年収2000万円。

 

自分のノウハウを元に、50人以上の大学生やフリーターをコンサルティングし起業に導く。

 

現在は犬のしつけ教室や犬のフードサプリの通販事業などに従事している。

 

ここまでが彼の簡単なプロフィールです。

 

大学生で起業をするだけでも相当なリスクがあるのにこの清水さんはなんと僅か1年足らずで年収2000万円を稼ぎ出しています。

 

そして彼の凄い部分はこれだけではありません。

 

自分のように起業を志すビジネス経験ゼロの大学生やフリーターなど、50人以上を自身と同じように起業に導いている所です。

 

そんな起業家だけでなくコンサルタントとしても優秀な彼はその2000万円稼いだ方法を「プチサク起業術」という形で提唱しています。

 

大学生だった彼が何故これほどまでにビジネスで稼ぎ出す事が出来たのか?

 

その部分を詳しく知るために彼の経歴をもっと詳しく調べてみました。

 

この記事を読んで頂いている大学生やフリーターの方も共感し易いと思いますので必見ですよ。

 

株式会社REGOLITH清水和希の経歴は?

清水和希さんの起業前の経歴はハッキリ言うと’普通’です。

 

明治大学に2浪して入学をし、ビジネスを始める前には普通の大学生同様にアルバイトをしていたそうです。

 

そんな彼の起業のきっかけは、バイト先の居酒屋で100万円の売上に貢献をした事だそうです。

 

しかし売上100万円にも関わらず時給がたった20円上がっただけ。

 

その時彼はどれだけ会社に貢献しても無意味な上にストレスだけが溜まると悟ったそうです。

 

そこで起業を決意するに至り22歳の秋に大学を休学し、営業メソッドを電子書籍で売上げます。

 

それがなんと3か月で売上100万超えを達成し、その功績から今度はITベンチャーマーケティング部門にスカウトされ、半年で1000万以上の売上に貢献しています。

 

そしてそこで培ったマーケティングのノウハウを元にWebサービス運営を展開し、23歳で年収2000万円を稼ぎ出すようになります。

 

そうして自身の起業ノウハウを元に、ビジネス経験のない大学生やフリーターなどをコンサルし多数の起業家を輩出するようになりました。

 

現在はコンサルはしていないそうですが、犬のしつけ教室などのビジネスを手掛けているそうです

 

ここまで彼の経歴を詳しく見てきましたが、大学生時代の彼の経歴はどこにでもいるような大学生と変わらないですよね。

 

ですが彼はバイトでの経験をバネにして、ビジネスで大きく飛躍するようになっています。

 

元は普通の大学生が報われないバイト先や会社のために努力することを辞めて、その努力をビジネスにうまく転換出来たからこそ今の彼があるのかもしれません。

 

次は彼の評判などを詳しく見て行きたいと思います。

 

株式会社REGOLITH清水和希の評判を調べてみた

彼自身は世間からどのような評判を得ているのか?

 

今回は彼の著書の口コミを見て行きたいと思います。

 

「著者が大学生とのことで最初は興味本意で購入してみました
著者自身のストーリーばかりの中身のないものではなく、実際に使えるノウハウが盛りだくさんでとても勉強になりました。
これを参考にして、私の次なるステップに進んでいきたいと思います。」

 

「今までこういうビジネス関係の本は最後まで読めずに積み本になっていたのですが、こちらの本はサクサク3日で読めてしまいました。
内容も分かりやすく、例もあるのでチャレンジしやすいと思います。
まだ1周目なので読み直してプチサク起業術チャレンジしてみたいと思います。」

 

「稼ぐためのいろんな情報を集めて、何をやろうかと思っていながらずっと行動できていなかった私ですが
この本を読み、腹をくくりました。
なぜかと言うと、やり方が非常にうまくまとまっていて、迷いなく行動することができるからです。
あとは、行動するだけ!着手するだけ!
清水さん!本当にありがとうございます!
この本の力を借りて、人生変えてみせます!」

 

などなど、この口コミはほんの一部です。

 

Amazonでの口コミ以外にもTwitterなどで彼の著書に対して良い評判を書いている人も多くいらっしゃいました。

 

彼の本を読むだけで起業を迷っている方に人生を変えるとまで言わしめている。

 

他にも実際に会った方の彼の印象などを見ると、とても礼儀正しく好青年という事で彼自身の評価は良いものばかりでした。

REGOLITHってどんな会社?

続いては彼の経営する会社「REGOLITH」についても調べてみました。

 

REGOLITH(レゴリス)というのは月の表面を覆うやわらかい堆積層の総称の事で、プロデュースする素敵商品をその堆積層のように地球にいっぱいにしたい事から名付けたそうです。

 

こう聞くと結構ロマンチストですよね。

 

商品と人が繋がり、人と人が繋がっていき、人と人の繋がりが豊かな生活を作っていくというように清水さんの会社ではそういった社会貢献を目指しているようです。

 

そんなREGOLOTHは東京に本社を置き、社員は10人という少数精鋭で運営されていて、清水さん自らが直接指導をされています。

 

少数精鋭且つ清水さん自らが指導することで短期間のスキルアップをすることが可能で、過去には22歳の大学生が半年のアルバイト経験後に会社の社長に抜擢されるなど、努力がきちんと評価される会社のようです。

 

REGOLITHでは犬のしつけ教室の運営や、ペットフードの通販、英会話スクールなど色んなビジネスを展開しています。

 

現在パートナー募集もされているので興味のある方は是非応募してみると新しい道が開けるかもしれませんよ。

 

最新のマーケティングを学びたい方におすすめ

清水さんはマーケティングにとても強い方です。

 

というのも彼自身がITベンチャーマーケティング部門にいた経歴がある事から、マーケティングに関しては彼自身の強みだと思います。

 

そんなマーケティング力を元に色んな方をプロデュースしています。

 

レゴリスでは設立1年で翻訳家やWebデザイナーなどをコンサルしてきた実績があるので、その人脈も多岐に渡ります。

 

スキルアップしつつ、マーケティングスキルを学びたい方にはまさにうってつけと言えるでしょう。

 

現在清水さんは仕事のパートナーを募集されているそうなので、もしも短期間でスキルアップをして起業したい、マーケティングを学びたい、などの思いを持っている方は是非清水さんが運営するREGORITHに応募してみてはいかがでしょうか。

 

努力次第では清水さんのようになれるかもしれません。

まとめ

今回は清水和希さんについてご紹介してきました。

 

最後に清水和希さんについて簡単にまとめておきます。

 

  • 大学在学中22歳で起業
  • 23歳で年収2000万円を稼ぎ出すに至る。
  • 培ったマーケティング力で多数の経営者を輩出
  • 現在は株式会社REGOLITHで様々なビジネスを展開

これからの時代こんな勢いがあって若い経営者が増えれば良いと筆者は考えています。

 

実際に清水さんには勢いでただお金を稼ぐだけでなく社会貢献も考えている方なのでこれからどんどん伸びていく人だと思いますので、今後も清水和希について注目です。