起業家大応援ブログ

このブログは実業家や情報起業家などたくさんの起業家を応援するブログです。

シンガポール在住の事業家である中村司のマーケティングの評判について調査してみた

どうも道井と申します!

 

今回はシンガポールに在住している事業家である中村司さんのマーケティングの評判や実績などをまとめてみました。

 

現在はアントレカレッジで講師としても活動している中村さんですが、そのマーケティングの腕はどれくらいのものなのか?

 

実際アントレカレッジに参加を考えているけれども中村さんについて良く知らないという方はまずこの記事で知って頂く事でアントレカレッジ参加が楽しくなる筈です!

 

シンガポール在住のビジネスオーナー中村司について

ではまずこの中村司さんはシンガポールに在住しているという事ですが、どういった人物なのかをご紹介していきたいと思います。

 

中村司(なかむらつかさ)

マーケティングコンサルタント兼プロデューサー

グループ20社で年商50億円規模の企業を経営するビジネスオーナー。

 

インターネットの可能性を感じ取りネットビジネス業界に参入。

 

僅か1年足らずで年商1億円を達成したのち、自身の圧倒的なマーケティング力と組織化により程なくして年商を数十億規模に拡大。

 

「専門家を成功に導く専門家」としても有名で、芸能人からプロスポーツ選手などからも人気を博している。

 

「質の高い本物の商品を世に広める事」を信条としており、マーケティング力がないが為に埋もれている商品やサービスなどを支援する事を掲げ活動している。

 

現在は菅野一勢と共にアントレカレッジを立ち上げ起業経験のない方々へ向けて自身のビジネスのノウハウを伝授している。

 

以上が中村司さんの簡単なプロフィールです。

 

今回改めてご紹介したい中村さんの経歴をまとめてみましたがいかがですか?

 

非常に素晴らしい経歴且つまさにカリスマ!といった感じですよね。

 

そんな中村さんは現在自身のビジネスの海外進出の為にシンガポールに在住という事ですが、中村さんはマーケティングコンサルタントとして非常に有名でその腕に非常に定評がある方なんです。

 

今回は改めてそんな評判を知って頂こうと思い色々と調べてみましたので是非知って頂ければと思います!

 

コンサル実績多数の中村司のマーケティングの評判は?

ではそんな中村さんのマーケティングの評判はどんなものなのでしょうか?

 

まずは講師を務めるアントレカレッジで中村さんからマーケティングを受けた方々の評判を集めてみました。

 

・中村さんの組織化論であったりだとか、菅野さんの『三方良し、四方良し』の考え方などを自社のチームに取り入れながら持っていけました。

また中国輸入のイーウーツアーにも参加させてもらって、その中で次の発展を明確にイメージできました。

 

・「これ参考になるよ、見てみてね」って漫画を貸すくらいの気軽さで凄い成功事例がもらえます。

成功事例なんて、ライバルに真似されるから普段出しませんよね。

コンサル生になると、普段なら知ることができない成功事例を知ることができます。

 

・個人レベルのビジネスをしていましたが、コンサルティングに参加して新しい知識や人脈が増えてビジネスの幅が広がりました。

人材採用や組織化など今後、組織を拡大するのに必要な知識、他にも税金や補助金に関する知識など、普段簡単に学ぶことができない分野についても学ぶことができました。

これから脱サラしたい方はもちろん、一人ビジネスの方も、是非参加されることをお勧めします。

 

など数多くの方々が中村さんのコンサルと共にアントレカレッジに対して高い評判を下しています。

 

そんな評判の高さは国内だけではなく海外でも非常に有名なんです。

 

中村さんのクライアントだった投資家のプロデュースでは約半年で30億円という金額を集める事に成功しており、そんな成果から韓国の大手テレビ局ではカリスマコンサルタントとして報道されるなど海外でもその実力が知れ渡っています。

 

そんな功績からは国内ではまさに5本の指に入ると言ってもいいくらいのマーケッターになり今や右に出る人はいないのではないでしょうか。

 

大げさだ!と思うかも知れませんがこれは紛れもない事実なんです。

 

しかもそんな中村さんのマーケティングダイレクトマーケティングと呼ばれており、論より証拠といった具合にすぐに売り上げに繋がるコンサルティングが特徴です。

 

またどんな業種でもその結果は変わらず、飲食店やグッズ販売、金融業など幅広い業種でもそのマーケティングが生きてくるのですから驚きですよね。

 

そうした実績があるからこそどんな方に聞いても中村さんの評判が高いのだと思います。

 

中村司の著書「社長の教科書(うらぼん)」について

では中村さんの評判も分かったところで実は中村さんが書かれている著書「社長の教科書(うらぼん)」についてもご紹介していきたいと思います。

 

この社長の教科書は第一線で今も活躍し、これまで数多くのマーケティングプロデュースも行って来た中村さんのビジネスに対する考え方や理念などが読み取れます。

 

この1冊には中村さんが過去プロデュースしてきたビジネスについても言及されており、何故会社が儲からないのか?といった部分が詳しく書かれていてビジネスを行う方であれば非常に参考になる部分がとても多いと思います。

 

本書では中村が提唱しているネットと現実の融合、また日本で会社を経営する社長がどのようにしていくべきなのか?

 

またどんな考えを持ち経営していかなければならないのかといった具合の事が書かれています。

 

ビジネスをこれから取り組もうと考えている方はもちろん現経営者などにもお勧めで、まさにタイトル通り教科書に出来るレベルの一冊となっています。

 

中村さんのビジネスに関して詳しく知りたい方は是非一度は読んでみる事をお勧めします。

 

きっとあなたの教科書になると思いますよ。

 

現在は起業の専門学校アントレカレッジの講師?

ではそんな中村さんですが現在はグループ20社を経営しながら自身が立ち上げたアントレカレッジでの講師活動に並々ならぬ思いで力を注がれています。

 

アントレカレッジでは中村さんのこれまで行って来たビジネスやコンサルティングから得たビジネスの成功事例や失敗談。

 

また中村さんがこれまでどのような道を歩んできたのかなど数多くの事が語られ、そこで得たビジネスのノウハウや知識などを元にビジネス未経験者の成功をサポートします。

 

ここではビジネスに対する全ての事が学べ、中村司という起業家からビジネスを直接指導されるのでまさに成功への道が分かります。

 

あなたもこのアントレカレッジに参加して話を聞けば少なからずビジネスに対するイメージも変わるでしょうし、この人になら任せられる!と思う事でしょう。

 

あなたがビジネスを学びたいという気持ちを持っているのであればここに参加しない事は非常に損です。

 

またこの中村さんの話を聞いておけば失敗についても知れるのであなたのビジネスの成功確率がぐっと上がります。

 

ビジネスの世界で生きて行きたいとまでは今思っていなくても副業でも稼ぎたいなどと感じているのであれば迷わず参加をお勧めします。

 

まとめ

では今回シンガポールに在住している実業家の中村司さんのマーケティングのその評判や実績などを詳しく調べ人物を紐解いて来ましたがどうでしたか?

 

正直ここでは書ききれない多くの魅力のある方なので、一度アントレカレッジに参加してみて下さい。

 

 きっと参加して良かったと胸を張って言えるようになると思います!