起業家大応援ブログ

このブログは実業家や情報起業家などたくさんの起業家を応援するブログです。

マーケティングのプロ中村司にアントレカレッジセミナーでお会いした感想

皆様どうも坂本です!

 

今回は以前からお会いしたかったアントレカレッジ講師である中村司さんにお会いしてきました!

 

経営者にマーケティングコンサルタント兼プロデューサー、そして講師といくつもの顔を持つ中村さんですが前々からお会いしてみたいと感じていたんです。

 

そんな中村さんにお会いした感想としてどのように感じたのか、中村さんがどういった方なのかあなたにも知って頂き、あなたがアントレカレッジに参加する前の参考にして頂ければと思います!

 

中村司という起業家について

ではまず中村さんに今回お会いした感想を書いていく前にこの中村司という起業家について改めてご紹介したいと思います。

 

ではまずおさらいも兼ねて中村司さんという人物とはどういった方であるのかをおさらいしていきたいと思います。

 

中村司(なかむらつかさ)

マーケティングコンサルタント&プロデューサー

グループ20社・年商50億円規模のビジネスオーナー。

 

 現在は起業の専門学校アントレカレッジで講師活動も行う。

 

元々は1500人中でNo.1セールスマンとして活躍しており、経営者としては全国90社の販売店で1位の売り上げを誇るなど当初からその才能は光っていた。

 

インターネットビジネスへの入後は僅か1年で年商1億円を売り上げるなどその才覚を発揮していき自身の圧倒的なマーケティング力と組織化・仕組化により年商は数十億円規模にまで上昇する。

 

プロスポーツ選手や芸能人、投資家やコンサルタントなど「専門家を成功に導く専門家」としても有名で、ホームページの立ち上げから、集客や仕組みつくりまで包括的なアドバイスを行う。

 

コンサルティングは直ぐに売り上げに直結するダイレクトコンサルティングが特徴で、業種・ジャンルを問わず圧倒的な成果を叩き出す。

 

その一方で、「品質軽視・売り上げ重視』」の理念なき会社の支援は行わない。質の高い「本物の商品を世に広める事」を信条とし、マーケティング力がないが為に埋もれている商品、サービスを支援する事に力を入れている。

 

現在は同志である菅野一勢と共に立ち上げたアントレカレッジで講師活動も務め、ビジネス初心者の教育育成に力を注いでいる。

 

これが今回私がお会いしてきた中村さんの簡単な経歴とプロフィールです。

 

実は以前から私は中村さんと一度はお会いしてみたいと思っており、今回なんとアントレカレッジであればビジネスについて聞く事が出来てしかも話せるかも?という事ですぐさま応募しちゃったんです。

 

そこで今回そんな中村さんとお会いした感想を書いていきたいと思います!

 

中村司にアントレカレッジセミナーでお会いした感想

ではいよいよそんな中村さんとお会いした感想ですが、この中村さんはグループ20社で年商50億円も稼ぎ出すビジネスオーナーという事で非常に興味深い話が聞けるのではないかとセミナーへ参加してきました。

 

まず一番最初に会った印象として動画などで中村さんを見かけた事はあったのですが予想に反してこの中村さん、非常に気さくな方で親しみやすそうな方だったのが特に印象的でした。

 

ギャグセンスも意外と高かったですし、パっと見は凄腕の企業家さんだとは思えないという感じでしたね(笑)

 

今回はこの中村さんのマーケティングについて一度は聞かないといけないなと思い参加したのですが、やはり聞いて目から鱗という感じで非常に濃い話を伺えたのも満足です。

 

ビジネスに関する話の内容は価値の高い秘匿性の高いものなので詳しくはお伝え出来ないのですが、ビジネスに普段関わっている方でも中々これは…と思うような内容も多かったです。

 

セミナー内ではクイズ形式で色んなマーケティングの問題などが出題されていましたが参加者の方々とのやり取りも優しく非常にみなさんが楽しそうにしていました。

 

休憩時間に私も少しお話をさせて頂きましたが、その場で私のビジネスに対する悩みなども聞いて頂けて、その発想はなかったなという答えまで返して頂き驚きました。

 

この方なら確かにコンサルをしてもらいたい!と思ってしまう程凄い方なのでまだお会いした事の無い方は一度は話を伺った方が良いと思います。

 

ビジネスに対する学びにもなりますし、モチベーションも上がる内容なので是非あなたも参加してみて下さいね。

 

 

中村司のマーケティングの実績は?

ではそんな中村さんのマーケティングの実績なんですが、非常に凄い実績をいくつもお持ちで挙げるとキリが無いのでその中でもいくつか目立ったものを取り上げていきたいと思います。

 

中村さんはマーケティングコンサルタント兼プロデューサーとして数多くのビジネスに対して関わってきており、中にはこんな企業が含まれています。

 

 

などなど他にも多数ありました。

 

みなさんも一度はきいた事があるような企業ばかりなのも凄いですがそれぞれでしっかりとした成果を出しているのも非常に凄いですよね。

 

こうした成果を出している以外にも、投資家のプロデュースではなんと半年で30億円の金額を集めた成果を叩き出しておりその成果を評価され韓国ではカリスマと称されるまでに至っています。

 

国内だけでなく海外でも評価されている実績を出せるのが中村さんがカリスマと言える由縁です。

 

現在は年商50億規模のグループ会社を自動操縦

ではそんな中村さんは現在グループ20社の企業を経営しているのですが、実はその経営方法が凄いんです。

 

なんとグループ20社で年商50億円も稼ぐのにも関わらず、ほぼ手放しで経営されているんです。

 

やはりそれは中村さんの仕組化・組織化の凄さという事もありますし、中村さん自身が動かなくとも安定したビジネスの柱をいくつも持っているからこそ出来る技なんです。

 

通常の経営者であれば1社2社程度で限界でしょうがやはりそこは中村さんは違いますね。

 

アントレカレッジではこのような仕組み化の話を聞く事も出来るので、もしあなたが将来的にこのような起業家を目指していたり、起業に興味があるのであれば一度その組織化論を聞くべきでしょう。

 

アントレカレッジで聞いた内容がひいてはあなたの将来に役立つ日が必ずいつの日か来るはずですよ。

 

著書の「社長の教科書(うらぼん)」は必読

では最後に中村さんが著者として発行している著書である社長の教科書(うらぼん)についてもご紹介していきたいと思います。

 

本書ではタイトルにある通り、まさにこれからの時代で社長がどのようにして会社を経営していくべきなのか?

 

また会社に携わる者としてどのよう会社と関わっていかないといけないのかという部分が書かれています。

 

今もなお第一線で活動する中村さんの考えが集約されており、中村さんが本書で掲げるネットと現実の融合は非常に参考になる部分も多く一度は読むべきです。

 

中村さんがこれまでに行って来たビジネスの実例なども書いているのでビジネスにまだ関わった事の無い方でも面白く読み進める事が出来ますよ。

 

まとめ

では今回は中村さんにお会いした感想などを書いてきましたが私は今回中村さんにお会い出来て大満足です。

 

中村さんのマーケティングを学ぶ事で将来的にビジネスへ繋がっていくと感じましたし、セミナーでは非常に楽しく時間を過ごさせて頂きました。

 

中村さんのビジネス論を学べるのはアントレカレッジだけなので是非セミナーへと参加し話を伺ってみて下さいね。