起業家大応援ブログ

このブログは実業家や情報起業家などたくさんの起業家を応援するブログです。

アントレカレッジ中村司にセミナーでお会いした感想

みなさんどうも大山大輔です!

 

さあ今回はいよいよアントレカレッジの講師である中村司さんにお会いしてきました!

 

経営者でありながらマーケティングコンサルタントとしての顔を持ち、これまでにいくつもの企業や個人を成功へ導いてきた中村さんにお会い出来るというセミナーという事でこれはチャンスだと思い踏み出してきました。

 

そんな中村さんにお会いした感想なども書いていますのでどういう方なのか知って頂いて、あなたもアントレカレッジへの受講へと踏み出して頂ければと思います!

 

アントレカレッジ中村司とは?

ではまずおさらいも兼ねて中村司さんという人物とはどういった方であるのかをおさらいしていきたいと思います。

 

中村司(なかむらつかさ)

ウィニングエッジ代表

マーケティングコンサルタント兼プロデューサー

グループ20社で年商50億円の会社経営を行なうビジネスオーナー。

 

元々は1500人中でNo.1セールスマンとして活躍後、全国90社の販売店で1位の売り上げを誇るなど経営者として非常に優秀な業績を収める。

 

その後インターネットビジネスの可能性を信じ参入後は僅か1年で年商1億円を売り上げる。

 

それだけでなくその後自身の圧倒的なマーケティング力と組織化、仕組化により年商は数十億円規模に成長させる。

 

マーケティングコンサルタント&プロデューサーとしても、プロスポーツ選手、芸能人、投資家、医者、士業、コンサルタントなど、「専門家を成功に導く専門家」としてホームページの立ち上げから、集客、仕組みつくりまで包括的なアドバイスを行う。

 

直ぐに売り上げに直結するベースのダイレクトコンサルティングが特徴的であり業種・ジャンルを問わず圧倒的な成果を叩き出す。

 

その一方で、「品質軽視・売り上げ重視』」の理念なき会社の支援は行わない。質の高い「本物の商品を世に広める事」を信条とし、マーケティング力がないが為に埋もれている商品、サービスを支援している。

 

中村さんのプロフィールを改めてご紹介させて頂きましたが、中村さんはサラリーマン時代からも非常に優秀だったようで経営者に転向後もその実力を遺憾なく発揮しています。

 

しかも中村さんと言えばマーケティングというくらいにそのマーケティング力は凄まじく、専門家を成功へ導く専門家として数多くの企業や個人をサポートしてきています。

 

マーケティングは人生を変えるという座右の銘の元、確かな実績を作り上げてきたそんな中村さんに今回はお会いしてきました。

 

アントレカレッジ中村司にセミナーでお会いした感想

ではいよいよ中村さんにお会いした感想を書いていきたいと思います。

 

私は今回アントレカレッジで中村さんにお会いしてきましたが、当初の中村さんのイメージとしてはかなり真面目そうな方なのかな?と思っていました。

 

しかし実際にお会いしてみるとびっくりする事に非常に面白い方でした。

 

登場も私服でジーンズ姿で登場という非常にラフな出で立ちで現れ、ギャグでいきなり笑いを起こすなど非常にユニークな方だったのには驚きました。

 

個人的には嫌味さなどもなく温厚でとても優しい方だったのにはとても好印象です。

 

ビジネスの話をしているときは非常に楽しそうにお話をしており、本当にビジネスというものが好きなんだなという印象も受けました。

 

今回お邪魔させて頂いたアントレカレッジは参加型のセミナーになっていて、いたるところでアントレカレッジ流にビジネスを分解し説明していく中でクイズなどを出題されるのですが、そこでもみなさんの意見を楽しそうに聞いており印象も良かったです。

 

セミナー内でマーケティングのお話も出てくるのですが、中村さんがするマーケティングの話は目から鱗で他では学ぶ事の出来ない内容ばかりでとても良い時間を過ごさせて頂きました。

 

今回私はとても有意義な時間を過ごさせて頂き非常に感謝しています。

 

実際にもし私がビジネスを始めるとすれば迷わず中村さんを指名するでしょう。

 

中村さんであれば全てを任せても安心ですし、共にビジネスを出来るのであればこれほど心強い方は他に居ないと確信しています。

 

アントレカレッジ中村司の実績は?

では続いて気になる中村さんの実績も見て行きたいと思います。

 

中村さんはこれまでにマーケティングコンサルタントとして非常に多くの企業や専門家の方々のビジネスを手掛けて来ています。

 

その中には皆さんが一度は聞いた事がある企業も含まれておりENEOSなども中村さんがプロデュースした会社の一つです。

 

その他にも中村さんの有名な実例としてとある新興国投資ファンドの資金を集める時に僅か半年で30億円を集めることに成功しています。

 

その実績からTOPマーケッターとして名を連ねる事になり、そこから韓国の大手TV局からはカリスマコンサルタントと称されるようになります。

 

日本での確固たる実績はもちろん、海外にまで名を馳せているなど他のセミナーで講師をしている経営者の方の存在が霞むほどの実績を叩き出しているのがこの中村司という経営者です。

 

シンガポールにいながら数十社を自動操縦

これまで中村さんの圧倒的な実績をご紹介してきましたが、現在中村さんはその自身が展開するビジネスの海外進出の為にシンガポールに移り住んでいます。

 

そこで業種を問わず20社もの企業を経営している敏腕ビジネスオーナーなわけですが、その会社のほとんどを手放しで運営しており自分自身はシンガポールにいてほとんど何もしなくても利益を出し続ける事が出来ています。

 

普通の経営者であれば1つの業種のみで複数会社の展開とかであればまだ理解出来ますが、中村さんは全く異なる業種で20社以上です。

 

もうこの時点で我々には理解しがたいレベルに居る事だけが分かると思います。

 

普通に会社を運営していればこんな事通常は出来ないんです。

 

しかし中村さんはその自身の圧倒的なマーケティング力だけでなく、凄まじい仕組化と組織化によりそれで会社を回す事に成功しています。

 

それに加えただ運営していくだけでなく、業績も上げ続けているので驚きです。

 

そんな仕組化や組織化についても現在講師を務めるアントレカレッジでは学ぶ事が出来るようになっています。

 

著書の「社長の教科書(うらぼん)」は読むべき

では最後に中村さんが著者としても活動していて、中村さん発行の書籍「社長の教科書(うらぼん)」についてもご紹介していきたいと思います。

 

この本ではネットと現実の融合を提唱しており、現実世界に会社はあるけれどもネット上では検索などに引っかからず存在しないのも同義となっているような会社について語られていて、そこから出てくる影響などを書いてあったりします。

 

そうした中でどのように生き残り勝ち組の企業にしていくのか、中村さんがこれまで行ってきた実例を元に語られます。

 

顧客の心を掴むにはどのようにセールスレターなどを書いていけばいいのか?

 

まさに中村さんの得意分野ともいえるマーケティングの観点から語られます。

 

本書に書かれている内容はネット社会とも言われている現代において企業が生き残るための戦略が書かれており、是非今ビジネスを手掛けている方には読むべき1冊になっています。

まとめ

今回はアントレカレッジ講師の中村司さんについてお会いした印象などを語ってきましたが。中村さんは非常に素晴らしい経営者さんである事はこの目で見て確信しました。

 

私は中村さんにお会いした事でビジネスにおいてマーケティングがいかに大切かを学ばせて頂き素晴らしい時間を頂きました。

 

あなたも起業を志すのであれば是非中村さんには一度お会いしておくべきだと思うので、是非一度お会いする事をおすすめします。