起業家大応援ブログ

このブログは実業家や情報起業家などたくさんの起業家を応援するブログです。

菅野一勢のネットの評判をFacebookとブログから読み解き徹底検証!!

読者のみなさん、こんにちは!ワタクシ、主婦ブロガーのサイトウと言います!

 

趣味はネットサーフィンや自己啓発本の読書で、愛読書は最近発売された西野亮廣さんと堀江貴文さんの『バカとは付き合うな』と『多動力』です^ ^

 

二日に一回は自己啓発本を読むサイトウですが、最近ハマって読んでいるのがじ・つ・は・ある人のブログとFacebookなんです。

 

その「ある人」ってもうすでにタイトルに載せてあるんですが(w)、菅野一勢さんって人なんです。

きっかけは忘れちゃったんですがサイトウがネットサーフィンかなにかをしているときにたまたま見つけてしまったのが菅野一勢さんのステキなブログ。

そこからハマって読み続けているんですがこれがもう本当にいい内容で( ; ; )

 

そういうわけで今回は菅野一勢さんていう人の経歴やネットでの評判、ブログやFacebookについてや実際に会った人からの口コミ(サイトウはまだ会ったことがありません…)を書いていこうと思います!!

 

ゼッタイゼッタイ自己啓発本が好きだって人だったりホリエモンさんや西野亮廣さんみたいな人の本が好きだって人には合ってるのでぜひぜひこちらの記事を読んでみてくださいね〜〜〜〜!!!

菅野一勢の経歴を徹底解剖

とりあえず菅野一勢さんって人を知らないって読者さんも多いことと思いますのでサイトウなりに菅野一勢さんのプロフィールなどをリサーチしてお伝えしていきたいと思いますッ!

 

まず最初に菅野一勢さんのオフィシャルサイトがありましたんで、そちらに書いてあることを噛み砕いて書いていこうと思いますね^ ^

 

菅野一勢さんはまず高校卒業をした後にガソリンスタンドでアルバイトをしていたそうですね。そこから2年間ほどガソリンスタンドで働いた菅野一勢さんはその後、営業の会社に就職をしたそうなんです。

 

でもその営業の会社が自分に合っていないと感じて(ここ、サイトウと同じです!!)しばらく働かないって決めた時期があったみたいですね〜。

 

その後に自分で電話会社(新電電??)の代理店をはじめて、その会社がなんとなんと年商1億円にまで成長したんだとか!

 

それがおそらく公式サイトに書いてある通り23歳で独立したっていうところだと思いますね。

でもそれからインターネットに可能性を感じて、インターネットビジネスの世界に入り込んでいきました。

 

インターネットビジネスに入っていったのが2003年だってことなので、先見の明がすごいですよね。。

なんとそれからまた1年も経たないうちにインターネットビジネスが年商1億円なんですって_(:3」z)_

 

ちなみにこの菅野一勢さん、インターネットビジネスに参入した2003年ではまだまだ電子メールも打てなかったんだとか!!そんなビギナーからすぐに儲けが出せるってのがすごいですよね。。

 

そんなこんなでインターネットビジネスに本格的に参入した菅野一勢さんでしたけれども、そうやって1年の間に年商1億円を達成した実力を世間が置いておくわけがない!!ということでインターネットマーケティングの知識を活用して2005年からはインターネットコンサルティングを始めます。

 

サイトウも本当にその時知っていれば飛び込んでいたんですが、なんとそのインターネットコンサルティングの生徒さんは1~10億円もの年商を叩き出す人たちばっかになったんです。

 

それでそれで2006年にはインフォトップっていう企業を菅野一勢さんが創業しちゃいます。(ホント、ペース早いですよね)

 

このインフォトップというのも一応サイトウなりにリサーチをしてみたのですが簡単に言っちゃえばアフィリエイトの親元会社みたいなサービスをしてるみたいですね〜!

 

サイトウもちなみにAmazonアフィリエイトを使って小銭を集めているのですが(w)、アフィリエイトと言えばブログとかホームページにインターネット広告を貼り付けてそのページから何かが売れればその売り上げの何%かがもらえるって仕組み。

 

そんなアフィリエイトサービスを2006年から見出して始めちゃった菅野一勢さんマジスゴイ(w)

 

そんなこんなでインフォトップを育てあげるんですけれども最終的には「日本最大級のアフィリエイト企業」なんて言われるくらいには育てたみたいですね〜。

 

今では楽天アフィリエイトとかはてなアフィリエイトとかありますけれど、それより先に天下取っちゃったわけですよね。すごいなあ(//∇//)

 

そこからが菅野一勢さんの面白いところで次男さんが生まれたことがきっかけか何かでインフォトップを売っちゃったみたいです。それが2015年。

 

菅野一勢さんなりに人生を考えたのか、いわゆるワークライフバランスを考えたのか。

 

それでシンガポールに移り住んで一時セミリタイア生活を楽しんでいたみたいですよ_(:3」z)_

 

でもインターネットコンサルティングのときと同じくで世間が菅野一勢さんを放っておくわけがない!!!ってなことでシンガポールにも菅野一勢さんのコンサルティングを聞きたいってことでお弟子さんがたくさん集まったみたいです。

 

そのときのことは星野真さんっていう菅野一勢さんの一番弟子?的な人が『お願いです! バカなオレを億万長者にしてください!! シンガポール億万長者アニキの教え。』という本を書かれているので、そちらの内容をちょっとだけ見てみましょう。^ ^

 

☆『お願いです! バカなオレを億万長者にしてください!! シンガポール億万長者アニキの教え。』☆

 

この物語は2015年〜2017年の間にあった実話である。時給1000円,年収100万円のアルバイトテニスコーチが、シンガポールの億万長者に弟子入りし、たった2年で年商5億のIT会社社長に。

 

社会から『偏差値40の学歴もない、ただのテニスコーチ』というレッテルを貼られた、ビジネス経験ゼロの落ちこぼれ26歳。

 

そんな彼が、なぜ異国で成功をつかんだのか?その秘密の裏にはシンガポール在住の実業家が彼に授けた『億万長者アニキの教え』があった!

 

・計40社のオーナーが教えるダメ人間更生法

・成功者のメンタルメイク

・ゼロからビジネスを作る新規事業の立ち上げ方

・億万長者脳の作り方

・1億事業を3億に! 組織化と部下を導く秘訣

・ズバリ! 億万長者が教える年収をあげるシンプルな方法

・新規事業を次々と当てるマーケティングの極意。

 

シンガポールに住む億万長者の実業家に弟子入りし、禁断のビジネス成功ノウハウを叩き込まれた男が体験した壮絶な弟子入り生活の舞台裏に興味はありませんか?

 

こんな感じで全くビジネスの知識も経験もないテニスコーチの星野さんが、シンガポールの兄貴である菅野一勢さんに弟子入りして億万長者になるまでのストーリーが書かれているみたいです!サイトウも早速amazonでポチりましたw

 

それからなんですがいまだに菅野一勢さんはシンガポールに住まれているみたいですね。だけどもすでにビジネスの世界には復帰されているみたいで、「グループ20社。サプリメント、化粧品販売、スクール運営、広告代理店、メディア運営、アフィリエイト事業、飲食店、プライベートジム、障害者の就労支援、グループホーム等々、様々なジャンルの事業を自動操縦をし、グループ年商は50億円を超える。」といったことが書かれていました!

 

とりあえず分かるのはオーナー業や社会貢献活動・ボランティア活動なんかを通して菅野一勢さんがこれまで培ってきた経験なんかを還元されているみたいですね。

 

社会貢献活動で言えば「世界一ふざけた夢の叶え方トークライブ」というのをされているみたいで、これは夢を叶えたいと考えている人たちにアドバイスというか心構えなんかを教えているトークライブなんだそうです^ ^

 

それで今は「アントレカレッジ」っていう起業家向けのセミナーを月1回くらいのペースでされているみたいです!

 

これも特設サイトがあるのでサイトウなりにリサーチをしてみました(//∇//)

 

まず正式名称は

年商1億円未満の起業家・経営者へ

起業の専門学校-アントレカレッジ-

『起業スタートアップセミナー』

とちょっと長めの名称みたいですね。

 

対象者は「ビジネス経験ゼロの初心者から年商1億円未満の起業家・経営者」ということでまさにサイトウのことなのかもしれませんw

 

このアントレカレッジなんですけれど菅野一勢さんとそのお仲間の中村司さんという方がやっているセミナーで、

 

  • ビジネス経験ゼロの52才の助産師が起業たった1年で年商1億円達成!
  • 35歳の元OLが半年で年商2億円達成!
  • 年収100万円のテニスコーチが2年で年商6億円のIT社長へ!
  • 起業初年度から大赤字で倒産寸前の通販会社が2年後には年商14億円へ!
  • たった半年で3店舗全ての売上が2倍になった接骨院!現在20店舗以上に拡大中
  • メディア戦略をもちいて、年商3億円から年商18億円へ!

 

実際にこのおふたりの生徒さんたちは上記のような成果を出されているとのことでした。きっとこのアントレカレッジも数年後には菅野一勢のレジェンド的キャリアの1つとなっているのでしょう_(:3」z)_

 

ちなみにアントレカレッジの方は他のブロガーさん?が書かれた記事があるのでこちらではあまり詳しくは書きませんね!

菅野一勢のネットでの評判は?

サイトウ的にはベタ惚れ(w)菅野一勢さんなんですが、他の方の菅野一勢さんの評判についても見ていきましょう^ ^

☆菅野一勢さんは「ファーストペンギン」

菅野一勢は、まだ社会的に主流ではないことへの挑戦を、失敗を恐れずに積極的にしていくような人物です。そして周囲が羨むような鮮やかな成功例をたくさん叩き出しています。

「世界一ふざけた夢の叶え方トークライブ」などをはじめとする菅野一勢が主催する講演会やトークライブ、セミナーなどではもちろんその成功の秘訣を伝えるとともに、それと同じくらいの失敗例についても紹介をしています。

 

そのため直接会うと、「真っ当に努力と試行錯誤をして、失敗をしながらも挑戦をし続ける好人物」であることがわかります。

 

一方でインターネット上に書かれているだけの情報をみると「成功ばかりを続けているような人物」に映ってしまう可能性もなきにしもあらずです。そんな人物には妬みや僻みの感情を持つ第三者がいることも仕方がありません。

 

☆菅野一勢さんのメルマガの人気がヤバい

菅野一勢の「ド素人がインターネットで年収1億円を稼ぐ方法!」はかなり好評です。購読者の数が1万5千人というのは、かなり規模が大きいです。

 

後述もしますが、菅野一勢と関わりのある堀江貴文メールマガジンの購読者数は2016年時点で1万6千人です。堀江貴文といえば、菅野一勢と同じく企業家として長年第一線を張るビジネスマンです。そんな堀江貴文メールマガジンと同じ規模のメルマガ購読者数を抱えるという数字を見ることで菅野一勢のメルマガ人気が伝わってきます。

 

またタイトル通り、こちらのメルマガでは素人であろうと誰であろうとインターネットを使って年収が1億円になることができる価値ある菅野一勢の知識を知ることができます。

 

このメルマガが無料であることからもわかるとおり、菅野一勢はすでに「金稼ぎ」というフェーズから「後進の起業家やビジネスマンの育成」のフェーズに移行していることがわかります。

 

☆菅野一勢さんの影響力は大きい

菅野一勢氏といえば、インターネット業界のカリスマ的な存在でもありインフォプレナーという言葉を浸透させた人物でもありますね。現在では複数の会社の代表取締役を務めるなど、何不自由のない生活を送っています。つまり、インターネットビジネス業界で大成功をおさめた人物だということがいえますね。そんな菅野一勢氏、現在ではセミナーなどは行っていませんが、過去には様々なセミナーを開催して多くの人に影響を与えてきました。彼のセミナーを聞いて成功した起業家は数えきれないかもしれませんね。それくらい影響力のある人なのです。

 

☆菅野一勢さんはホリエモンとも交流あり

情報起業・情報商材というと、多くの人は酷評にながされ、「信頼できるのかどうなのか」ということが最初に浮かんでくるとおもいますが、この菅野一勢さんは以前なんとあの誰もが知っているやり手ビジネスマンライブドア堀江社長とコラボしたことがあるようです。「堀江ライブドア起業塾 ネットでザクザク稼ぐ収益倍増錬金術セミナー」というセミナーだったようですがこれだけ大々的にやっている大物とのコラボをするような人は実力もあるでしょうから、信頼できるものなのではないかと思います。

(中略)ニートから、ミリオネアになった菅野一勢さんのセミナーを聞くのはとてもためになるのではないかとおもいます。セミナー情報を常にチェックして、あなたが行きたい!とおもったセミナーには参加してみるのも、ネットビジネス界で稼ぐという点ではとても有利なことだと思います。

 

サイトウ的見解

今回はサイトウ的な視点で菅野一勢さんが実際に行われた実績に伴っている口コミが信ぴょう性が高いと思ったので、そういう信頼できる評判を集めて見ました!

 

一番サイトウがびっくりしたのはサイトウが好きなホリエモンとも交流があるんだってことですかね!

 

世間では色物みたいに見られているホリエモンですけれども実際には堅実な実業家。そしてサイトウの見立てでは菅野一勢さんもかなり堅実な実業家さんです。

 

おそらくかなり同じ匂いのする2人なんでしょう。だからサイトウも菅野一勢さんに惹かれたんだと思います(//∇//)

 

なんだか悪口みたいなレビューもあったのですが、あんまり信頼性もありませんでしたし、他のライターさん曰く「根拠のない悪評を書くのは、『菅野一勢の情報をきっちりと調べずに、表面的に彼のことを調べた人』が菅野一勢という人物を信頼できなくなるという効果を狙っています。」とのことだったのでサイトウもこちらに信ぴょう性の高い口コミとして引用することはやめました。(*´꒳`*)

 

菅野一勢のブログやFacebookは更新されてる?

そしてそしてサイトウがみなさんにおすすめしたいのが菅野一勢さんのブログやFacebookなんです!!

 

本当にいい話ばかりが書かれていて( ; ; )な感じの顔をしながらいつもサイトウは読んでいるのですけれども、しっかりとブログもFacebookも更新されているみたいですね。

 

本日が2019/1/21なのですが、ブログは本日2019/1/21に最終更新がありまして、Facebookも同じく2019/1/21に更新がありました!

 

結構、細かく更新されているのもサイトウ的にはGood!なんです。

ではせっかくなので本日更新された『人に好かれる秘訣は犬から学べ』という菅野一勢さんのブログ記事をご紹介していきますね。

 

(ここからは菅野一勢さんになりきって書いてみます)

本日は『人に好かれる秘訣は犬から学べ』ってタイトルでみなさんに話をしていきたいと思います!

 

みなさん、ペットは飼ったことがありますか?

ペットって僕たち飼い主に対して無償の愛を持って見返りを求めずに僕たちに接してくれますよね。

 

とにかく家に帰ったら喜んで寄ってきてくれたりして。もしペットくらいに人が好きだったとしたら相手も絶対にこっちのことを好きになってくれるはずなんです。

 

ちなみにみなさん「シカト」という言葉の語源を知っていますか?

 

「シカト」って言葉の語源は花札の「鹿十」というフダがそっぽを向いているところから来てるんです。

 

「好き」という言葉の反対は「嫌い」じゃなくて「無関心」だってよく言いますけれども、本当に辛いのは「シカト」されることだなって思います。

 

そういうわけでペット、特に犬のように人のことを好きになってそれが態度として出れば人の心をつかむことができるというわけですね。

 

「相手に関心を引かせるのではなく、自分が相手に関心を寄せることである」

 

相手に興味を持って欲しかったらまずは自分から相手に興味を持つこと。これがすごく大事なんです。

 

実際にカーネギーも「本気で相手に関心を持てば、間違いなく好かれる」なんて言っています。

 

(ここまで菅野一勢さんになりきって書きました)

いやいや、なかなか菅野一勢さんみたいに上手には話せませんけれども大体の意味はみなさんに伝わりましたかね!?(//∇//)

 

こんな感じのハッとする内容のブログやFacebookを結構な頻度で書いてらっしゃるのでサイトウはFacebookもブログも毎日チェックしちゃっています!

実際に会ったことがある人たちの口コミを集めてみた

といってもサイトウはまだ菅野一勢さんに会ったことがないのです( ; ; )

(ちなみに来月の2月24日に開かれるアントレカレッジには参加予定です!)

 

というわけでインターネット上に転がっている菅野一勢さんに実際に会ったことがある人の口コミを集めてみましたッ!

☆菅野一勢さんは温厚な人物!

正直、第一印象は「コワモテで怖そうな人」「バリバリのビジネスマンで、生半可な質問をしたら一喝されそう」というイメージでした。

 

しかし話す様子を見ているとそんなイメージは払拭されていきました。

話し方が非常に柔らかくて、温厚そのもの。ユーモアを交えて話されるのでとても親しみやすい人物であることがわかりました。

 

また自分の過去や失敗談などについても包み隠さず私たちに聞かせてくれ、憧れの人物でもありながら、「僕でも菅野一勢さんのようになれるかも」と頑張る気持ちを沸き立たせてくれるような励みになるセミナートークを聞くことができました。

☆菅野一勢さんは真面目で誠実

やっぱりアントレカレッジに出る前には講師の菅野一勢氏や中村司氏の口コミについては見ますよね?

そうするとたまにかなり悪漢のように書かれているものもあったので正直最初はどうなのかな?と思いながら参加をしてみました。

 

しかし実際に会えば、

 

  • 愛想良し
  • 真面目で誠実な印象
  • ビジネスについてはかなり論理的(精神論で終わっていない)

 

とかなり好印象でした。

 

☆菅野一勢さんのアントレカレッジは本当に良かった!

今回は実際にアントレカレッジに参加して菅野一勢氏に会った私が本当の菅野一勢氏を正確にお伝えするために記事を書き進めてきました。

 

  • 菅野一勢氏はかなりの好人物
  • アントレカレッジは本当におすすめの起業家塾
  • 「詐欺師」という言葉はなんの根拠もない誹謗中傷
  • 菅野一勢氏について知るなら著書を読もう

 

の4点です。

 

実はもう一度、次のアントレカレッジにも参加しようかなと思っているほど前回のアントレカレッジが良かったです。

 

口コミと評判から読み解く人物像

最後に菅野一勢さんの口コミや評判から、菅野一勢さんがどんな人なのかをサイトウなりに分析してみます。(ちょっと真剣に書きます)

 

正直なところ菅野一勢さんについて調べてみるとボロクソに書いた誹謗中傷もありました。

しかしサイトウはそれを信ぴょう性のない情報と判断して載せませんでした。

 

その理由としては「実際に菅野一勢さんに会ったことがない」「ビジネスで関わったことがない」人が書いているからです。

 

それよりもサイトウとしては実際に会ったことがある人の書いた口コミを信頼したい。

 

そういう意味では菅野一勢さんは、ビジネスや教育に関してかなり実直な方なのではないかと思っています。

 

また人としても好人物だと考えています。会った人の多くが「人当たりがよく話しやすかった」「優しくて初心者にもしっかりと教えてくれた」といったコメントがついているからです。

 

サイトウとしては菅野一勢さんはそのような人物であると分析しました。その答え合わせは2月のアントレカレッジになりそうですね。

まとめ

今回の記事では菅野一勢さんのブログやFacebookを見てファンになった一主婦が、菅野一勢さんのことを自分なりに調べて記事にしてみました。

 

菅野一勢さんについて色々な見方があるとは思うのですが、サイトウ個人としては信頼の置ける人物だと思っています(//∇//)

 

そういうわけでみなさんもアントレカレッジ、一緒に参加しましょうね(?)

   

それではまたッ!