起業家大応援ブログ

このブログは実業家や情報起業家などたくさんの起業家を応援するブログです。

アントレカレッジの中村司って実際どうなの?口コミを集めてみた!!

f:id:nakkuru0330:20181102134228p:plain

中村司の口コミを調べてみた

「ザ・コミット」や「アントレカレッジ」、もしくは著書『社長の教科書(うらぼん)』などで中村司さんのことについて知っているビジネスマンの方は多いのではないでしょうか。

 

中村司さんと言えばインターネット黎明期から、ネットビジネスで活躍して億万長者になり、現在ではマーケティングコンサルタントやプロデューサーとしても大活躍しているビジネス界のレジェンドです。

 

今回はそんな中村司さんの口コミにはどんなものがあるのかを調べてみました!

nakamuratsukasa.jp

 

中村司の口コミはコチラ

ではこちらで中村司さんに関する口コミをどんどんご紹介していきます!

 

・中村司氏のコンサルティングは、インターネットビジネスの基礎であるホームページ作成だけでなく、ビジネスをするのに非常に重要な、集客の仕組みをもつくり上げ、数多くの企業を大きな成功へと導いています。

 

中村司氏のプロモーションの成功は、日本だけではなく、世界からも注目されています。

 

韓国大手TV局のMBNからの取材も受け、カリスマコンサルタントと紹介されるほどです

 

中村司さんは先にもあげた通り、コンサルティングで活躍をしている人物です。

 

しかも日本企業だけではなくて、韓国の大手テレビ局からも紹介されているというので驚きです。

 

こちらの口コミに書かれていますが、中村司さんは自身が億万長者になったノウハウを現在はマーケティングコンサルタント&プロデューサーという肩書きで個人や企業に伝えていくお仕事をされています!

 

・カリスママーケティングコンサルタント&プロデューサー中村司氏のコンサルティングは、とても人気なのですがお金を積めばどなたでもプロデュースをするという事はありません。

 

『品質軽視・売上げ重視』の理念なき企業、人の支援は行わない。

 

その一方で、質の高い『本物の商品、情報、サービスを世の中に広める事』を信条としているのです。

 

中村司さんの信念と言えば『本物の商品、情報、サービスを世の中に広める事』というのがたいへん有名です。

 

もうすでに億万長者になっているわけなので大金を目当てにビジネスをすることはありませんし、それよりも世の中をよくするサービスを普及させるために尽力されているようです。

 

・現在はシンガポールに在住の中村司さんですが、直にやり取りをしなくても良いのでコンサルタントをしてほしいという日本からの依頼が絶えません。

 

依頼主は、スポーツ選手や芸能人、投資家など様々で、特に以前、ある投資家をコンサルタントしたときに6か月間で30億円もの売り上げを上げたことから、投資家の間では中村司さんにコンサルタントを引き受けてもらえれば成功したも同然だという言葉が飛び交っているほどです。

 

 

半年で30億円の売り上げ向上がかなり話題となった中村司さんのビジネスコンサルタント

 

顧客はかなり有名な方ばかりのようで、こちらの口コミの言葉を借りれば「中村司さんにコンサルタントを引き受けてもらえれば成功したも同然だ」というのは間違いのないことです。

 

マーケティングの鬼才・中村司。

 

中村さんは、名前を出さずに数々のビジネスを構築し大成功させています。

 

コンサルティングも絶品で、多くの起業家や経営者が行列を作っています。

 

なぜ、そこまで成功事例を量産できるのか。

 

そこには、はっきりとした公式が存在します。この公式を完全にマスターしているからこそ、中村司は、どんな業種、業態でも、結果を出すことができます。

 

マーケティングの鬼才という呼び名がふさわしいのが中村司さんです。

 

その呼び名の理由は中村司さんが「マーケティングを成功させる公式」を持っているからです。

 

成功する公式があれば誰でも成功することができるというのは中村司さんが昔セミナーでおっしゃっていたことです。

 

そんなマーケティングの公式を教えてもらえるのですから、コンサルティング受講者は成功することが間違いありません。

 

 

・現在数々の事業をやられているお二人がここまで事業を大きくしてきた道を実経験を踏まえ、わかりやすく教えてくれいます。

 

内容はかなりビジネス的になっていて、若干ハードルが高いかもしれません。

 

ゴールの設定を「ビジネスの継承」としていて、簡単に言うとビジネスオーナーになろうよ!というものです。

 

ビジネスオーナーといっても、忙しくて自分の時間も取れないようじゃ意味がないので「継承」です。

 

そのステップは「マーケティング⇒組織化⇒継承」となっており、何もネタがない人でも第1フェイズから順をおって成長できるようになっているとのこと。

 

すでに商品を持っていたり、個人事業をされている方には特におすすめしたいと思いました。

 

こちらの口コミでは中村司さんが菅野一勢さんという方と一緒に共同開催した「ザ・コミット」と呼ばれるセミナーについてかなり好評されています。

 

先ほど方程式という言葉を使いましたが、この「ザ・コミット」では、億万長者になる成功を掴んだ二人のビジネス界のレジェンドの方程式を教えてもらうことができるのです。

 

ビジネスの中で大切なのは、ノウハウとマインドセットです。

 

このお二人からはセミナーで「ビジネスは失敗や成功を何度も何度も繰り返し、その上で積極的に新たなことに挑戦していくこと、前に進んでいくこと、が大切だ」といったようなビジネスでは欠かせない心構えを教えてもらうことができます。

 

 

・中村司氏もともとはバリバリの営業マンだったらしく、けっこうセールスやマーケティングでためになることを言っています。

 

今はネットで集客が流行っていますが、もしあなたがBtoBビジネスをしているならFAXDMはオススメです。

 

小塚もこの手法は使います。

 

1通あたりの送信単価は10円以下ですからね、電話で営業するより安く抑えられるし、時間も抑えられます。

 

送信先の地域を変えてみたり、送るFAXの文章を変えてみたり色々テストして検証できます。

 

FAXDMのすばらしさを知らない人は多いので、小塚は中村司氏は『なかなかタメになること言うなぁ』と思いました。

 

この口コミの主は、中村司さんと同じくコンサルタントやセールスマーケティングの専門家のようです。

 

そんなセールスマーケティングのプロフェッショナルからも、中村司さんのビジネス、しかも細かいスキルについて着目していることが分かります。

 

大きな理念も大切ですが、こちらの口コミで挙げられたような細かい手法を重ね合わせることも大切なんだということを教えてもらうことができます。

 

・中村司氏、さすがは元営業マン。

マーケティングもしっかり学ばれていて。

 

ビジネスの本質を学ばれていてしっかりしているなと思うんですけど、特定の視聴者にとってはスケールが大きすぎるんじゃないかと思います。

 

会社の組織化とか、採用まで話しているんですよね。

 

今、集客に悩んでいる起業家や、まず、あなたに必要なのは現状で学ぶべきことをJusut in Time(ジャスト・イン・タイム)で学ぶことです。

 

おそらく、ザ・コミットに参加すれば、0からの企業の方法から、マーケティング、組織の仕組化、そして継承まで学べるかもしれません。

 

 

中村司さんのセミナーでは「0からの企業の方法から、マーケティング、組織の仕組化、そして継承まで」学べるという口コミもありました。

 

一から起業をする人たちにでもこうやって丁寧にコンサルティングをしてくれるというのが中村司さんの優しさです。

 

中村司の口コミまとめ

今回は中村司さんの口コミについてまとめていきました。

 

インターネットで調べれば調べるほど驚くべき功績や活躍が山ほど出てきました。

 

このように多くの人から慕われているところからも中村司さんの人物像を見ることができますね!

entrecollege.com